通勤電車デブ攻防戦

〜ゲンコツおにぎりとの戦い〜

さて、昨日の朝にあったことを話そうか。

私はいつもの電車に乗り遅れそうになり、いつもより一つ前の扉から乗った。

乗る車両はいつもと同じだけどね。

まぁ、いつもおな時間の同じ車両に乗っていると

見知った顔がいるわけですよ。

大体は普通のひとだけど、ヴィトンの女みたいにちょっと面倒くさくて関わりたくない性格が悪い人もいる(^o^)いっつも口開けて寝てる人もいる(この人はグロスがテッカテカだから「焼き魚でも食べたのかな??」って見るたびに思っちゃう。てっかてか!)

そんで、久しぶにであったのが

【ゲンコツおにぎり】でした。

なんていうかね〜小さくておっきいデブで愛想のないブスなんですよ(^o^)ははっ

しかもその日は優先席に座り、化粧を始め(ブスは化粧してもブスだよ???肌きったねぇぞ??)

ちょっと目を離した隙にこんどはアゴヒゲを抜き出したwwwwww

ひげwwwwww

あまりの事態に吹き出しそうになったからねwwwwwwだって電車の中で毛抜き使ってるんだよwwwwwwしかもひげwwwwww(^o^)ひえ〜

そんな常識知らず恥知らずのげんこつオニギリの隣の席が空いたので、座るオイラ。

少し迷ったけれど1時間くらいあるから、やっぱし座りたい……

と、そこで気づいたことがある。

げんこつオニギリ、ひとり分のスペースをゆうにはみ出してお座りになっている\(^o^)/わー!お前の腕があるのは、本来わたしのスペースやで!!!

これはデブあるあるなのですが、

本来ひとり分のスペースに収まらなければならないのにデブは身体が横に大きいからはみ出るんです。

そこで、縮こまったりなんかしてうまい具合にスペースからはみ出さない(はみ出しを最小限にする)のがデブのマナーなの!(`・ω・´)

そうやって私は生きてきた!

だ が し か し !

げんこつオニギリは隣にいるわたしなんてお構いなしに、1.5人分ものスペースを使ってくる!!!!!

身体だけじゃなく神経も図太いぜ!!!

性格が顔に出てるね!!(^o^)納得☆

ここから、

私とげんこつオニギリのデブ攻防戦が始まる……

げんこつオニギリは無言の圧力と腕の贅肉でわたしのスペースを侵略してきますが、

それを全てひらりマントが如くスルーして気が付かないふりをする私(*´`*)だって、私はただひとり分のスペースに座っているだけだもの!

すると、私がスペースを譲らないことにだんだんキレるげんこつオニギリ!!!

『ちっ!』

『うざっ』

などの舌打ち暴言を小さい声で投げては私の方を睨みつける!:;(∩´`∩);:こわ〜い!

そんな顔してるとブスになっちゃうぞ!( ´ω∂` ) ☆

あ!

元からブスだったね〜ごめんごめん☆(*´nωn`*)

どんな暴言を向けられても全てスルーしましたが、

内心(そろそろキレるかな…殴り合いになったらどうしよう……やだ…か弱いから負けちゃう…><ふぇ〜ん)って思ってたよ(^o^)こわこわ……

まぁ。

結局は乱闘になることもなくデブ攻防戦は地味〜にセーターちくちく攻撃をした私の勝利に終わりました(笑)

イライラしてても良いことないから、ニコニコしていればいいのにね〜(ω )

デブでブスて性格悪いなんて、生きるの大変そうだな〜

え?

かくいう私も性格が悪いって??

だって〜、デブに自分のスペース譲る理由はないもん!!!( ω )ぷんすこぷんすこ!

電車の中は色んな人がいますからね〜(ω )今度はどんな面白ヒューマンに出会えるかな〜