加計安倍首相の出席拒否、自民党が理由を明かす!首相が攻撃されるテレビに映る

野党が要求している安倍首相の出席を前提とした予算委員会の開催ですが、これを自民党が拒否している理由が明らかになりました。

自民党関係者はメディアの取材に対して首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放映され、世論の批判を強めかねないと述べ、首相が攻撃されている様子が支持率を下げる恐れがあると言及。

つまり、安倍首相や自民党その物を守るために、加計学園問題の追求や臨時国会を拒否しているということです。前川喜平前事務次官参考人招致も安倍首相抜きで行われたことを考えると、今後も自民党は何が何でも拒否する方針を維持することになるかもしれません。

自民首相出席の予算委懸念世論、批判強めかねず

フォローする

渡辺輝人

首相がテレビに映るのが嫌なら、永久に国会に出てこれないじゃないか。辞めちまえ。/自民首相出席の予算委懸念世論、批判強めかねず毎日新聞-Yahooニュース

フォローする

はるみ

すごいよね予算委員会開催をためらう理由が安倍さんがテレビに映るからって。

自民首相出席の予算委懸念世論、批判強めかねず毎日新聞-Yahooニュース

フォローする

マユリン

首相がテレビに映るのが嫌なら、永久に国会に出てこれないじゃないじゃん。

このまま辞めてほしいね。

フォローする

陽氣發處mamu610taka

国民の経済や安全、福祉の増強より、批判を招くことを防止することが最優先ですか。はぁ

自民首相出席の予算委懸念世論、批判強めかねず毎日新聞-Yahooニュース

フォローする

高田健太郎

>首相が何を説明しても、野党は疑惑が深まったと言うだろう

だって答えになってないもん

フォローする

熊ちゃんnao9984

自民首相出席の予算委懸念世論、批判強めかねず毎日新聞-Yahooニュース

自民党議員にとって安倍総理は、北の将軍様か?集中砲火を浴びるところを見たくない?

こいつら、国会議員だろ?誰の代表だ?国民を見ろ。頭変だろ