クローズガード(総合)、三角絞め×ものまね!

昨日は

・タックルにカウンター

・クローズガードからの打撃対応

タックルカウンターの話はまた今度

マウントの前段階

クローズガードから打撃

全然叩けない(汗)想像と全く違う(汗)

上から有効な打撃、関節が全然

下になった方が打撃も関節も

上をコントロール出来る感じ(汗)

この練習をもっとやりたい(笑)

鉄鎚いいなー(笑)

会長に胴締めされて圧死するかと思った(笑)

そういう技じゃなくて

バックに回る過程動作って言ってたけど

あれは絶対ヤバイ(笑)

早く覚えたい(笑)

柔術

三角絞めの基礎動作

掴む位置、掴み方の確認から

引き寄せ、足で腕を止め→外して首へ

掛けが浅くても

足と両手で首を曲げさせてる

もう片方の足は蹴り上げながら

相手の肘を内側に擦り上げるように押し込んで

極める

・腕が腰に回って足を掛けられない

→手を腰下で組まれたりしても

・手首、肘の隙間から手を入れて肩を極める

・突っ込み締め(片足で頭止めてる)

スイープ

体を立てようとする

→手を付いてブリッジするようにして相手を押し倒してマウント

突っ込んで体重をかけてくる

→左右に譲って転がす

あー沢山覚えてしまった(笑)

途中、三角絞めのスイッチみたいなのもあったな

三角絞めやり過ぎて首おかしい(笑)

ーーーーーーー

もっともっと沢山覚えたい!

って普段思うんだけど

何か昨日は

「やべー、見た事が漏れていきそー」

って感じ

まだまだだなー(汗)

そういう部分も強化したいわー(笑)

生活する中での能力が戦いに繋がるような(笑)

そんな事を思うと

「考える時間をもっと無くして

見たまま体現する」能力高めたいわー(笑)