久しぶりに満喫しています〜シンプルを意識しはじめて〜

今日は、3月ぶりに美容院に行きました。そのあとセール中のショッピングモールを小1時間歩き、500円から20OFFの、ヘアアクセサリーを買いました。

クリームチーズケーキとアイスラテをお供に、一人でお茶しています。

貴重すぎる一人時間。

でもリラックスして過ごせることは、稀。

今日は、本当に満喫できていて、それが嬉しい。

理由があると思う。

なぜ、今日はこんなに楽しいのか。

シンプルを意識し始めたからだと思う。

無くならない物を買うことは私にとってストレスだと気がついたからだと思う。

今日誘惑だらけの中で買ったものは、先日壊れてしまい、必要だったヘアクリップだけだから。

しかも好きなお店の目に留まった可愛いもので、まさかの370円だったから。

それだけを、大事にしまって、誘惑エリアをスルーできたから。

前回の美容院が、、、確認したら4月8日。

本当にちょうど3月。

前回の時から、変化した生活。

育休を終え仕事に復帰

二人保育園に預けて出勤する朝

二所の園に迎えに行ってからの、夕方〜夜

それをやってみての気持ち。

目まぐるしい

体力の温存しか考えられない

そして変わらざるを得なかったこと。

寝かしつけから復活できない

寝落ちしてできなかった家事は朝

そしていつも思うようになったこと。

時間が足りない

時短術を身に付けたい

家事時間を減らしたい

こどもに向ける余裕が欲しい

自分の時間が欲しい

数少ない試したこと。

(基本、試す余裕すらない)

下地ファンデーションをやめ、BBクリームにしてみた(結果:元に戻した)

惣菜を買う日を増やそうとした(結果:やっぱり飽きるし、翌朝の分がないし、ゴミかさばるし、温めたり開けるのにある程度の手間かかるし、罪悪感あるし、1才にはあげられなかったり、メリットが分からず元に戻った)

改めて、わかったこと

料理は苦手で、出来合いの物で手早く形にすることも苦手

買い物を手早く済ませることも苦手

優柔不断がものすごく不便だが、変われない

もはや時短は向いてない

しっくりきたこと

物を減らすこと

シンプルに生活するということ

あ、、バッテリーが。

また次回。いつ書くのか知らないけど(笑)