電話でお話

電話の声だけならNHKのスタジオパークに出演したことがあります。その時のゲストは桂文枝師匠で、ぼくは師匠と1、2分ほどお話ししました。その時のことはよく覚えていますが、実は大変まずかったのは、ぼくは酔った勢いでNHKに電話をかけたら繋がってしまったのです。確かホットウィスキーか何かをしこたま飲んでいて、へべれけでした。気づかれませんでしたが。司会は堀尾正明アナウンサーでした。恥ずかしい思い出であります。敬愛する落語家は誰か聞いてみたんです。師匠は春団治などの名前をあげました。ぼくはさらに「のめり込みましたか」と聞きました。堀尾さんが「食い下がりますねぇ」とツッコミ入れたのが強い印象として残っています。

■あなたは「テレビ」に出たことがありますか?

(TOKYO FM + - 07月06日 12:10)

広告を非表示にする