雷雨

今朝早くは大雨でした

物凄い音で目が覚めました

時計見たら4時50分ぐらい

近くに雷が落ちたようです

しかも落雷の音で家ががたつきました

びっくりしたけどまだ寝れると二度寝

今朝会社に行く途中で電信柱に中国電力の職員が3人も登ってました

電信柱近くには住民がたくさんいました

どうやら今朝の落雷はこの電信柱に落ちたようです

家から直線で50Mぐらいかなぁ〜

道路向こうは停電してるんかも

とりあえず通過して線路をくぐる道を行こうとしたら水浸しで通行止め

仕方なく駅裏を通過して踏切へ

何故か駅に貨物電車が止まってます

放送をよく聞くと山陽本線が上下線とも運転見合わせみたい

復旧のめどはたってませんやって

どんだけ雨降ったんやろかぁ

踏切渡って渡船へ

なんかすいてる

どうやら警報でてて学校休みみたい

学生はええなぁ

会社に着いたら尾道市の飛び地は今朝から3時間ぐらい停電してたみたい

もう2時間雷雨が遅かったらさすがに会社休むかもしれんかった

それぐらい激しい雷雨だったんでしょう

まぁ出勤時は雨やんでたんで良かったけどねぇ

自然の力は恐ろしいですなぁ

広告を非表示にする